東京都荒川区の和菓子店で起きた冷蔵庫死体遺棄事件で進展が。
ネット上では和菓子店「木津屋」の店主の名前について注目が集まっており木津英喜さんと特定されているようです。
また、いぶきさんは母親の連れ子で自殺理由についても気になるところ。
そこで今回は和菓子店「木津屋」の店主名前や自殺理由について調べてみました!
和菓子店「木津屋」の店主は木津英喜と判明!
荒川区の和菓子店「木津屋」で父親が娘を殺めて自殺した事件でネット上では父親で店主の名前に注目が殺到。
この件について調査すると木津屋の店主の名前は既に木津英喜さんと特定されています。
https://t.co/CK5BLI36VQ
家族に「店で娘を切った。川に沈んで死ぬ」と電話。
♀木津 いぶき 女子大学生 2001‥‥ 東京 荒川 20190706 18 /冷蔵庫内遺体発見
木津 英喜 和菓子店経営 1976‥‥ 東京 埼玉 20190707 43 /河川敷で首吊自殺https://t.co/QoMtLimCsD https://t.co/cbN0zmzyqH— 阿波 文庫 (@awalibrary) July 7, 2019
ちなみに娘のいぶきさんの顔しか報じられていませんがGoogleストリートビューで木津屋の中で英喜さんの顔が写っています。
木津英喜さんの顔がハッキリと写っている画像やFacebookについても調査しましたが画像やアカウントは確認出来ませんでした。
木津屋は有名な和菓子店であんドーナツが人気だったようです。
また、明治神宮にカステラを献上するなど和菓子の老舗として地元住民から親しまれていたお店だったとのこと。
木津英喜さんについて詳しい情報が入り次第追記したいと思いますので今しばらくお待ちください。
いぶきさんは義理の娘で母親の連れ子だった?
自分の娘を殺めて自殺した木津英喜さんですがいぶきさんは義理の娘で母親の連れ子だった可能性が浮上しています。
父娘死亡の和菓子店 木津屋 マンションを買っている 娘は母の連れ子 と なんでも知ってる周辺住民
— 満州中央銀行 (@kabutociti) July 7, 2019
メディアでも木津いぶきさんが母親の連れ子だと近隣住民が証言している報じており英喜さんは再婚相手だった事が判明。
ちなみに英喜さんはいぶきさんにクラシックバレエを習わせるなど教育熱心だったと知られており、非常に仲が良かったとのこと。
にも関わらず娘に手を掛けた事が信じられませんし情報番組では「自殺を止めようとしたのでは?」とコメンテーターが発言。
当事者2人が亡くなられているため真相は迷宮入りとなりますが、いぶきさんや残された家族が可哀想でなりません。
ネット上の反応まとめ!
弟がその根拠で元ニートだったとして引用されたツイートのどこが家族を知る友人の証言なの?
木津いぶきさんにご子息がいたって根拠は?
目立った外傷はないって報道されてるのになぜ首を切って絞殺したってなるの?
全体的におかしい、絶対にこんなの信じないで欲しいし間違った情報拡散しないでよ。— 社畜 (@saramisarami25) July 8, 2019
亡くなった木津いぶきさん(18)#東京 #荒川区 #木津屋 #和菓子 pic.twitter.com/GN5eghBSlb
— (。 • ̀ω•。)どや顔でイヤァオ!! (@US1460B) July 7, 2019
和菓子屋と木津いぶきさん
もし働いてたんやったら、やけに組み合わせの良い名前。
しかし冷蔵庫の中でって、そこで心臓が止まったみたいな書かれ方。— 夏海@R.I.P. Steve Rogers (@cherrypinkgold_) July 6, 2019
ヤバすぎでしょ。
冷凍されてたとか意味わからん。店主の父親逃亡中だし、マジでやべえ。
お店は東京都荒川区東尾久の菓匠 木津屋。木津いぶき(きづいぶき) 顔画像やFacebookを特定?和菓子店の冷蔵庫内で女子大生死亡、遺体発見 https://t.co/SyBZX3wo6y
— イカリン🦑世の中に怒るイカ (@ikarin_50) July 6, 2019
事件のあった荒川区の和菓子屋さん、1人暮らししていた所からめっちゃ近い。あまり行かない方の商店街だけれどお店の場所もわかる。
商店街の人たちは気さくで、個人店の薬局は3個パックをバラ売りしてくれたり、お惣菜屋さんは2パックおまけしてくれたり。
住みやすいよい所だったなぁ~。。。
— ちゃ~ちゃん♪つちリス♪ (@chaaa_chan0930) July 8, 2019
荒川区の和菓子店の冷蔵庫に女子大生の遺体が見つかる事件があったんだ。
殺害したと思われる父親は自殺とは後味が悪い事件だなぁ— DD_OROCHI (@n_orochi) July 8, 2019
荒川区の和菓子店、木津屋の事件、一見お父さんが娘さんを殺して自殺した事件のようだけど、締殺に対して「娘を切った」という発言がとても不可解。冷蔵庫に入れる際に解体したならまだしも、そんな情報はないし「殺した」または「死なせてしまった」がふつうではないか…? ↓
— のんのん (@Nonon_hokago) July 8, 2019