市立尼崎高校男子バレー部で発覚した臨時コーチによる体罰事件。
これを受けてネット上では尼崎高校男子バレー部の臨時コーチの名前や顔画像に注目が集まっており気になるところです。
また、救急車を呼ばなかった監督の名前や顔画像について注目が。
そこで今回は尼崎高校男子バレー部の臨時コーチや監督について調べてみました!
体罰した臨時コーチの名前や顔画像について!
コーチの名前は
上から読んでも下から読んでも
とのかわかのと
外川叶人 pic.twitter.com/aMiKXAUOAp— 唐揚げくん (@pchack24) May 9, 2019
市立尼崎高校男子バレー部で臨時コーチが部員を10回以上平手打ちし、20分〜30分意識を失ったいた事が発覚。
これを受けてネット上では臨時コーチの名前や顔画像について注目が集まっています。
名前について「外川叶人」と上から読んでもしたから読んでも「とのかわかのと」であると告発されているツイートが。
コーチの名前は
上から読んでも下から読んでも
とのかわかのと
外川叶人 pic.twitter.com/aMiKXAUOAp— 唐揚げくん (@pchack24) May 9, 2019
そして臨時コーチと噂されている外川叶人さんについて調査すると龍谷OBと判明。
まだメンバーは入ってないけど…コーチ外川叶人くんだったのか〜!龍谷OBで、上から読んでも下から読んでも「とのかわかのと」くん!お兄ちゃんは筑波OBで国体和歌山にいらっしゃいますよね。今度見る時は注目しよっと🤗 pic.twitter.com/VHmtucf4vM
— るい** (@rui_kvb) November 13, 2017
また、5月9日の時点で2chでは名前が浮上していたようです。
年齢については28歳とされており兄は筑波大OBとの情報がありました。
この情報を元にFacebookを調査したところ一致するアカウントを発見。
引用:Facebook
そして友達を見たところ名字が同じで筑波大OBのアカウントがありました。
臨時コーチとなった現在の顔画像についてはこのどちらかではないかとの情報が。
引用:https://www.036izu.net/entry/2019/05/16/034410
臨時コーチについて詳しい情報が入り次第早急に追記したいと思いますので今しばらくお待ちください。
監督の名前や顔画像は?
尼崎高校男子バレー部の体罰事件には監督も関わっていたという事で名前や顔画像に注目が集まっているようです。
そこで名前について調査したところ、
「藤原和典」さんである事が判明。
顔画像については、先程紹介した写真のどちらかではないかと言われています。
引用:https://www.036izu.net/entry/2019/05/16/034410
臨時コーチが平手打ちして部員が意識を失っていたにも関わらず、放置しておりその事実を校長に報告していませんでした。
この件に関して尼崎高校の校長は憤りを感じていたようで、男子バレー部の監督が体罰を隠蔽していた事になるのです。
昔の時代であれば平手打ちで気を失っても頭に水をかけて意識を戻すといった対処がされていたようですが、現在は体罰に敏感ですし放置していたのはヤバいですよね。
ネット上の反応まとめ!
部活ってやる必要あるんですかね
平手打ち「10回以上」、20~30分ほど「意識消失」が新たに判明 尼崎高校バレー部の体罰問題(関西テレビ) – Y!ニュース https://t.co/5dGoaezvkQ
— ice (@ics_ice) May 16, 2019
30分ほど意識消失ってやばすぎぃ。1人は鼓膜損傷したみたいだし、こんなの傷害事件で刑事告訴ものやろ! / “平手打ち「10回以上」、20~30分ほど「意識消失」が新たに判明 尼崎高校バレー部の体罰問題(関西テレビ) – Yahoo!ニュース” https://t.co/5cvoEbZqM9
— ミルト🌤ARC (@miruto) May 16, 2019
体罰ニュースの定期購読感よ。こういう事件が報道される度に、「教委や管理職はチェックしてないの?」と思う。繰り返されすぎだろ…
平手打ち「10回以上」、20~30分ほど「意識消失」が新たに判明 尼崎高校バレー部の体罰問題(関西テレビ) – Yahoo!ニュース https://t.co/KPCOOnwIhh
— シエンツマン (@shientsuman) May 16, 2019
『教育委員会の担当者は「判断が甘かった。緊急性を感じていなかった」と話しました。』←尼だけに / “平手打ち「10回以上」、20~30分ほど「意識消失」が新たに判明 尼崎高校バレー部の体罰問題(関西テレビ) – Yahoo!ニュース” https://t.co/YKC2XoOULX #甘かった #なるほどひどい
— へんせいふう (@henseifuride) May 16, 2019
バレー部顧問が意識が無くなるまで生徒に平手打ちをして、鼓膜を破った事を隠蔽しようとした兵庫の市立尼崎高校。
他の部でも体罰が日常的に行われているというDMが複数来ています。
私は隠蔽する高校よりDMを信じます。
そして私の判断は間違ってないと経験的に知っています。
— 合法先生 (@barbeejill3) May 15, 2019
■失神し、鼓膜も破れる 当初は「けがない」と説明 市尼崎高バレー部体罰(エキサイトニュース)
兵庫県尼崎市立尼崎高校男子バレーボール部で4月、コーチの男性臨時講師(28)が3年生部員1人の顔を平手打ちする体罰をしていた問題で、市教育委員会は15日、部員…https://t.co/x6DphzlWOb
— 明日の話題 (@ashitano_wadai) May 15, 2019