福岡市南区大橋の「うなぎの黒田屋」で立てこもり事件が発生しています。
立てこもり犯人は元従業員とされておりネット上では名前や顔画像、犯行動機について注目が殺到しているようです。
そこで今回は福岡市南区大橋のうなぎの黒田屋立てこもり事件の犯人や犯行動機について詳しく調べてみました!
うなぎの黒田屋で元従業員の男が立てこもり事件
【続報】福岡立てこもり うなぎ店で女児ら複数人質https://t.co/LF1730R3wX
福岡市南区大橋のうなぎ店「うなぎの黒田屋」で刃物を持った男が立てこもっているとの通報。福岡県警などによると、未就学の女児を含む複数が人質になっており、警察官が説得に当たっている。けが人は確認されていない。
— 産経ニュース (@Sankei_news) April 21, 2020
21日午前8時半ごろ、福岡市南区大橋1丁目のうなぎ料理店「うなぎの黒田屋」の店舗内に「包丁を持った男が入ってきた」との110番通報があった。
男は現在も立てこもっており、店内には未就学の女児2人がいるという。
福岡県警が男の説得を試みている。
県警によると、110番通報をしたのは、女児の父親のうなぎ店の店主とみられる。男と店主は面識があるという。
出典:朝日新聞デジタル
犯人は元従業員で名前や顔画像について!
大橋駅横のうなぎ店で元従業員が立てこもり。
ヘリも報道陣も詰めかけてる。#大橋駅#立てこもり pic.twitter.com/VwAlFp7ttD— cozy (@cozy7) April 21, 2020
ネット上ではうなぎの黒田屋で立てこもり事件を起こした犯人の名前や顔画像について注目が。
犯人については黒田屋の元従業員で年齢は35歳と報じられているようです。
福岡県福岡市南区大橋「うなぎの黒田屋」の立てこもり情報。
〇店は店舗兼住宅
〇未就学の女の子2人を含む家族が人質
〇立てこもっている男は元従業員という情報 pic.twitter.com/lUcimJ8EqZ— 天邪鬼の独り言 (@kou5167) April 21, 2020
福岡立てこもり。
犯人35歳かぁ。
店主もしくは店主の息子も35歳よなぁ。
同級生とかかなぁ。
ちびっ子がかわいそうだ。— モテタク (@MoteMoteGod) April 21, 2020
口コミやGoogle情報で黒田屋を調べてみましたが犯人と思われる35歳の従業員の写真はありませんでした。
犯人の男について詳しい情報が入り次第追記したいと思いますので今しばらくお待ち下さい。
犯人の犯行動機は不当解雇の可能性?
コロナ自粛が加熱する中で起きた黒田屋の立てこもり事件ですが、現状から犯行動機はコロナ関係の解雇ではないかという説が。
新型コロナウイルスの影響により福岡市からは営業自粛や営業時間の短縮の要請が出されており、人件費を削減せざる負えない状況です。
ちなみに黒田屋の店主は恨みを買うような人ではなかったと報じられています。
知人の男性は、「行列ができたりするような店ではありませんが、このあたりでウナギといえばこの店ぐらいしかなく、このあたりでは有名です。お見舞いなどでここのウナギを買っていく人もいます。店長は気さくで、うらみを買うような人ではなく、トラブルも聞いていません。早く解決してほしい」と話していました。
出典:NHK NEWS WEB
時期が時期ですし「コロナの影響で解雇された」可能性が高いと思いますが逮捕されないと真相は分かりませんし、人質の子供達はトラウマにならないと良いのですが…
ネット上の反応は?
大橋の立てこもりのニュースで野次馬が密になってるのが映し出されてたので警察はさっさと散らした方がいいんじゃないかしら
— タツガミ コウ@ATX㌠ (@kou_tatugami) April 21, 2020
会社帰りに、立てこもり事件に遭遇
パトカーヤバい pic.twitter.com/wQg4ITwq3z— 神威 (@kamui02130213) April 21, 2020
現在も進行中の立てこもり事件で子供が殺されるかもしれない状況ですら笑えない糞みたいな冗談織り混ぜて会話してる人多くてなんか凄いっすね。糞度合いはこの犯人と変わらねえ
— 祐太 (@yutal_l) April 21, 2020
立てこもりってまだ続いてるのかな 犯人がお手洗い行きたくなったらどうするんだろう…
— ♟☕️kuro🥞♟ (@usamisa345) April 21, 2020
こんな大変な時に犯人は何考えてるんだよ
早く捕まってほしい。「福岡市南区 刃物を持った男が立てこもり 女児2人が人質に」 https://t.co/xzYkSoBJjS
— アパッチ (@apacci0522) April 21, 2020
立てこもりのニュース見て思ったけど子どもを巻き込むのは止めろ。年齢的に覚えてるだろうし、トラウマになるだろうし、とか考えたら泣けてくる。子どもを巻き込むのだけは本当に許せない
— みいな (@astral_limit) April 21, 2020
朝からむっちゃパトカーうるさくて物騒やんと思いよったら、立てこもり事件起こっとったん
— りんごチャン🍎 (@rinngo_chaan) April 21, 2020