茨城県小山市で少女2人を監禁して逮捕された35歳の伊藤仁士容疑者。
ネット上では伊藤仁士容疑者の生い立ちや出身中学について注目が集まっています。
さらに家族構成やFacebookアカウントについて注目があり気になるところです。
そこで今回は伊藤仁士容疑者の生い立ちや家族構成、SNSを調べてみました!
伊藤仁士のプロフィール
#行方不明 になっていた大阪府大阪市住吉区の小学6年の #赤坂彩葉 さん(12歳)を誘拐した犯人は栃木県小山市の伊藤仁士(ひとし)容疑者(35歳)で、彩葉さんの証言からもう1人少女が監禁されている事がわかり、家宅捜索すると今年6月から行方不明になっていた茨城県の15歳の女子中学生が発見された。 pic.twitter.com/VqE11vs1rA
— ギフハブ (@gifuhabu) November 23, 2019
名前:伊藤仁士 (いとう ひとし)
生年月日:不明
年齢:35歳
住所:栃木県小山市犬塚1丁目20-7
職業:派遣社員
Facebook:不明
伊藤仁士容疑者の自宅住所は栃木県小山市犬塚1丁目20-7と特定されており、この住所から出身小学校や出身中学校が判明しています。
小山市犬塚一丁目の学区がこちら。
- 小山市立大谷北小学校
- 小山市立小山第三中学校
ちなみに卒アル写真でもあったようにブレザーにネクタイのスタイルは小山第三中学校で間違いないとの情報が。
同行では表彰される程、成績優秀でしたが高校受験で第一志望に失敗して人が変わってしまったと言われています。
ここで高校受験が成功していれば人生は大きく変わっていた事でしょう。
生い立ちを詳しく紹介!
週刊文春が伊藤仁士容疑者の生い立ちについて詳しく紹介されていました。
伊藤仁士容疑者は栃木県小山市の出身であり地元の小中学校を卒業しています。
自宅住所から学区は
- 小山市立大谷北小学校
- 小山市立小山第三中学校
ではないかと言われています。
中学校時代は剣道一筋で女子生徒と交流などはせずに成績優秀の生徒だったようです。
表彰される程の優等生でしたが第一志望の高校受験失敗をきっかけに人が変わったと同級生は証言されていました。
高校に進学したか就職したのかは不明でラーメン屋でバイトしたり、自動車学校の事務をしていた過去があるとのこと。
また、現在は派遣社員として働いていたとの事ですが、半年前から少女が自宅にいたそうですし無職状態だったかもしれません。
家族構成についても調査!
一軒家に1人で生活していた伊藤仁士容疑者ですが家族構成が判明しています。
- 父親
- 母親
- 仁士容疑者
- 弟
- 妹
父親については運転手をしていましたが交通事故で亡くなられており、残された家族は遺族年金で生活をしていたとのこと。
弟と妹は既に自立して、妹に関しては医療系の仕事をしているようです。
自宅で1人で生活していた伊藤容疑者はニート状態で一人暮らしの母親が家に来て家事をするなど過保護状態だったといいます。
高校受験の失敗と父親の死が重なって、人が変わったのかもしれませんが過保護で少女2人も監禁、軟禁?していたのはヤバイです…
ネット上の反応とは?
変なDM届いた。伊藤仁士関係で刺激したみたい。ただゲームやスマホを子育ての代わりにあてがう親や、ゲーマー称して社会の表に出れないような傷物が蠢いている世界は規制すべきと思います。
— 食っとこゆで太郎@深田竜義 (@reiwalife) November 24, 2019
自力で逃げられて偉いね
記憶って消えないからやだねこんなオッサンとSNSで知り合ったらダメだよね。近頃は学校でも散々気を付けろって言われてる筈なんだけどなぁ #伊藤仁士 #オッサンを相手にすること自体が無駄 #私は何か得られたことはない #素敵なオッサンもいるのだろうが #一体どこに⋯? https://t.co/ZlojBeD61Q
— flos.✾ふろす✾ ᵕ̈* (@flos_58) November 24, 2019
剣道とあの制服で思い出した。
尊敬してたんだけどなー。人って分からんね#伊藤仁士— 匠志 ショウシ (@shoushi_comi) November 24, 2019
大阪女児誘拐 逮捕の男、中学時代のあだ名は「幽霊」
伊藤仁士(ひとし)容疑者(35)が中学時代に打ち込んでいた剣道の腕前は、友人らによると全国クラスだった。一方で、口数の少なさから「幽霊」とあだ名を付けられる時期もあったほど存在感は薄く、社交性も低かった。#幽霊 #大阪女児誘拐— David (@David05432218) November 24, 2019
飯休憩中にサンジャポを見ていたら誘拐事件で逮捕されてた伊藤仁士容疑者が新幹線で護送というから車内を歩いていた映像をみて
やまびこ210号→のぞみ29号(のぞみ335号)で新大阪まで行くんだろうなと思った。— †TAKE† (@keta86dan) November 24, 2019
#伊藤仁士
誘拐したつもりはない?「両親の承諾なく私の家まで連れて帰りました」
あのね、それを誘拐って言うんだよ
— 消費者としての私の黒本音 (@honnetw1) November 23, 2019
自分で着いていったにしても、
犯人が悪いんだから(連れ去り監禁)
もう大阪の小6の女の子名前とか顔だすの辞めてあげてほしい。
未成年の加害者の人権にはうるさいのに。#伊藤仁士— 保湿 (@seikyosan) November 23, 2019
SNSで知り合ったらしいが、、、
男も女もどうかと思うわ。
こういった話題が出る度に、未成年の携帯利用があーだこーだ言われるけど、
使う人のモラルの問題でしょ。
今時の子どもには小学校低学年の内に教えた方がいいと思う。#あかさかいろは#伊藤仁士 pic.twitter.com/vcNV2vMfi3— まいこはぁぁぁん (@SyeeeNa) November 23, 2019